保土ヶ谷区 保土ヶ谷幼稚園

ひよこクラブ
令和6年度 未就園児教室『ひよこクラブ』
  • 保土ヶ谷幼稚園は一生懸命子育てをされているお母様方を応援するため、未就園児教室『ひよこクラブ』を年間を通して開設しています。
    大勢のお友達とご一緒に幼稚園入園前の一年間の子育てを、いろいろな活動や体験をしながら楽しまれてはいかがでしょうか。
    お子様のスムーズな入園のお役にたてますことを願っております。


    お気軽にお問い合わせ下さい♪
    TEL 045-331-3231


    感染症対策について
    ★幼稚園では空間除菌を行っています。また、定期的に換気もしています。
    ★来園時には手指の消毒液を用意していますので、消毒をお願いします。
    ★ご自宅で検温を済ませて検温カードに記入して来て下さい。

ひよこクラブ概要
対象年齢 2歳児、3歳児の未就園児
募集人員 申込随時(受付中です)
費 用 4,000円/5月~7月
(一度納入頂いた費用は、お返しできませんのでご承知置き下さい)
場 所 保土ヶ谷幼稚園(談話室、ホール他)
時 間 毎回金曜日10:00~11:00(体操は火曜日です)
申込方法 申込書に必要事項をご記入いただき、費用を添えて幼稚園にお申し込み下さい。
申込書は園にてご用意があります。お問い合わせ下さい。
服 装
持ち物
動きやすい服装
水筒
室内履き(保護者の方もスリッパではなく、かかとのある履物)
ひよこクラブ予定表
  • 感染症対策をしながら活動しています♪

日にち 活動内容(予定)・会場
5/10(金) はじめまして  ~たのしく遊びましょう!~
幼稚園
5/24(金) はらっぱで遊ぼう!
保土ヶ谷公園(雨天の場合幼稚園)
5/31(金) リズムにのりのりリトミック
幼稚園
6/7(金) えのぐ遊び アートしちゃおう
幼稚園
6/14(金) リズムにのりのりリトミック
幼稚園
7/2(火) おかあさんといっしょに たいそうしよう
幼稚園
7/12(金) 土粘土で遊ぼう!
幼稚園
  • ※園行事などで変更する場合があります。

  • ひよこクラブには更に盛り沢山な催しがいっぱい♪♪ 

    活動が終わった後は、園庭で自由に遊べます。
    お誕生日お誕生日(1学期4月~8月生まれ)を皆でお祝いしましょう。